サークル活動も意外とお金がかかる(汗)

社会人サークルに入って趣味を作るぞ!と意気込んでいるかもしれませんが、ちょっと待って! サークルに入ったら、どのくらい出費が発生するのか考えてみましょう。

サークル活動では「初期費用」と「継続費用」が必要になります。

  • 「初期費用」・・・ジャージ、シューズ、ラケット代など
  • 「継続費用」・・・会費、交通費など

さて、どのくらいかかりそうでしょうか?

まずは運動できる格好は必須です。体育のときのジャージがあれば、それでOK! せっかくなら格好よく決めたい人は、スポーツショップへGO!

シューズは街履きのスニーカーでも運動できるかも知れませんが、怪我を予防するためには、ちゃんとしたスポーツ用のものを揃えたいものです。

ラケットやグローブなどの道具関係は、貸してくれるサークルもありますので、サークルの管理人に尋ねてみてください。

「継続費用」になる会費ですが、ほとんどのサークルは1回あたり数百円のようです。2、3時間でこの値段ですから、ほかの遊びに比べたら格安ですね。 少ない費用で楽しめるのが社会人サークルの最大の魅力です!!

パーティー情報

トピックス

自分に合ったサークル探し
まずは雰囲気が合いそうなサークルを探そう!

意外とお金がかかる!
サークル活動を始める前にお財布とご相談。

サークルで痩せれるか?
楽しめて痩せたら最高!本当はどうなの?

サークルでスムーズ婚活
社会人サークルで結婚相手をGETしたい!

子ども連れの参加について
みんなが楽しめるサークルが一番だけど・・・。

社会人サークル検索

おすすめ懸賞